合同運動会が終わりました。応援ありがとうございました。
雨天順延がありましたが、無事合同運動会を終えることができました。平日にも関わらず、たくさんのご来賓・保護者の皆様の来校がありました。
応援の間隔を取り、マスクと拍手による応援など、感染防止に配慮頂き、ありがとうございました。
肌寒い天候ではありましたが、グラウンドでは熱戦が繰り広げられ、子どもたちはチーム一丸となって競技し、頑張ることができました。
今年度の運動会の主な目的は「体力向上」と「望ましい集団行動」でした。練習時から一生懸命に取り組む全校児童・生徒の姿がありました。小学校1年生から中学校3年生までが1つのチームとなり、下級生は上級生を敬い、上級生は下級生を支えて取り組む姿がたくさん見られました。小中一貫の良さが様々な場面で出た運動会でした。お互いを尊重し合い、さらに良い集団になるように、今後も成長を続けてほしいです。
児童・生徒会や縦割り班、係などを中心とした自治活動で、リーダーシップやコミュニケーション力を高められる場面が沢山あるのが本校の良さの一つです。
・コロナで中止となっていた園児と小学1,2年生によるダンスが復活し可愛らしい姿が見られました。温かな拍手が響きました。
・赤・白それぞれの小・中学校キャプテンによる選手宣誓には元気の良さ、逞しさが感じられ、大変頼もしく思いました。
・玉入れは練習時から逆転して赤が勝利しました。
・中学生団体競技では、タイヤの奪い合いが見ものでした。
・中3は天北中最後の運動会。全員と担任・副担任で記念撮影です。
・棒をペアで持ってのリレーも盛り上がりました。
運動会の取り組みを活かして、さらに子ども達がいきいきと元気よく楽しい学校生活を過ごせるように、関係者一同協力し、研鑽を積み重ね努力してまいりたいと思います。