全道大会出場おめでとう!!

 昨日、一昨日は宗谷地区中学校バドミントン大会でした。
 3年生男子が3位となり、念願の全道大会出場を決めました。
 努力の成果を発揮できて、本当に良かったです。
 ガットが切れたラケットの修理も間に合い、全道を決める試合にも普段通り臨めたようです。

 部としても挨拶・礼儀をしっかりと行っていました。
 また、大会後のモップ掛けなどを率先して行っていました。
 他のチームの模範となるような行動ができていたと思います。
 部活動はただ勝つことだけを目標にせず、人間として成長することを第一に考えることが大切です。
 本校の部活動はそうなっていると感じました。

 全道大会は今月28,29日旭川で行われます。