一覧に戻る

6月第2週の取り組み

 6月9日(月)に小学校4年生が社会科見学を行いました。浄水場やダムを見学し、普段使っている水が、どのようにして自分たちのもとへ来ているのかということについて学習をしました。あいにくの雨となりましたが、しっかりと見学学習をすることができていました。

 

 同じく6月9日(火)中学校1年生の英語の授業でオンラインでのスピーチの授業を行いました。生徒たちは自分たちの「推し」をALTの先生に英語で説明していました。写真やイラストなども提示し工夫して伝えることができていました。この日だけでなく、英語の授業はオンライン学習やICTを活用した取り組みを日常的に行っています。

 

 6月10日(水)は小学校6年生の理科の授業で魚の解剖を行いました。はじめはおっかなびっくりの子どもたちでしたが、しっかりと魚を解剖し生き物の体についての理解を深めていました。

 

 6月12日(金)にPTA三役の菅野さんがグラウンドの整備を行ってくださいました。6月末から野球の授業が小・中ともに始まりますので、大変助かりました。ありがとうございます。

広告
107033
広告
お知らせ

本校へのご意見・ご要望がございましたら、meil天北小中学校までご連絡ください。よろしくお願い致します。

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る