2020年10月の記事一覧

後期児童生徒会が発足

文化祭も終わり、児童生徒会も中2年以下の新体制へと代替わりする後期を迎えました。今日は立会演説会と投開票が行われ、4名の候補者全員が信任されました。

ご来場ありがとうございました

10月24日(土)午前10時半より沼川保育所・天北小中学校合同文化祭が開催されました。依然として続く新型コロナウイルス感染症対策を考慮し、市の総合文化センター大ホールで今年度は開催。伝統の全校合唱は発表できませんでしたが、演劇や器楽、ダンスで学校よりも広いステージの利点をいかし、のびのびとした演出で観客を魅了しました。天北地区から車で40分はかかる会場での開催にも関わらず、たくさんの保護者・地域のみなさまの来場と拍手をいただきましたことに心より感謝申し上げます。

手洗いが便利に

新型感染症に伴う臨時休校を経て、学校が再開してから4か月が過ぎました。感染症対策を継続しつつ、「新しい生活様式」を取り入れた教育活動や教育環境の整備が現在も進められています。稚内の各校でも国の「学校保健特別対策事業」による備品や消耗品が着々と配備されています。天北小の各階の手洗い場にも、手をかざすだけで石鹸が出てくるディスペンサーをシンクごとに設置しました。感染症予防の基本はマスクと手洗い。「世界手洗いの日」の本日より使用開始です。