2022年2月の記事一覧

本日は2時間遅れ→臨休に変更

本日2/22の天北小中は、道道2路線が除雪作業中につき開通していないため、登校時間を2時間繰り下げます。スクールバスも2時間遅れの運行です。なお、道路状況が改善されない場合は、再度対応を変更する場合もありますので、今後の連絡にご注意ください。

 

【9:00追記】変更した登校時間までに道道の一部が開通しなかったので、本日は「臨時休業」に対応を変更します。児童生徒は安全に留意し、自宅で過ごすようにしてください。

2/21の対応について

2月21日(月)は市内全域が暴風雪となる予報のため、臨時休業となります。児童生徒は安全に留意し、自宅で過ごすようにしてください。

いよいよ入試スタート

週が明けたら中3は私立高入試です。今日は後輩たちが激励のメッセージを手渡しに中3教室を訪れました。玄関には全校の児童生徒や教職員からのメッセージが掲示され、合格祈願の特設神社やおみくじもお目見えしている天北小中。学校中の声援を追い風に6名の受験生、いざ出陣です。

2月の給食

2月の給食メニューを掲載しました。「給食の予定」のページからご覧になることができます。吹雪等で臨休が発生した際は、その後のメニューの一部が変更になる場合もあることをご承知おきください。

今日は節分

中学生は今年度最後の学力テストでした。頭をしっかり使った後は、輪になってラジオ体操でリフレッシュ…とその時、「鬼のパンツ」のメロディーが流れだした体育館。楽しく踊っていると赤鬼、青鬼の登場と相成りました。悪霊退散とばかりに元気よく豆をまいて追い払った天北の子どもたち。(小学生も下校前に教室で豆まきを短い時間楽しみました) どうか2月も健康に過ごせますように。