2024年7月の記事一覧

1学期終業式、PTAスイカ割り・花火大会

7月24日(水)1学期終業式を行いました。天北小中学校は、8月20日(火)までの27日間、夏季休業に入ります。

また、この日の夜は、PTA厚生事業部主催の、スイカ割り・花火大会が開催されました。夏休みの始まりを彩る、おいしいスイカときれいな花火でした。大勢のこどもたちや保護者のみなさんが参加して、たいへん盛り上がった時間となりました。

2学期は、8月21日(水)に始まります。その日、元気なこどもたちに会えることを楽しみにしています。

7月15日(月)沼川神社祭に参加しました

7月14・15日(日・月)にわたって、地元沼川神社祭の宵宮・本祭が行われ、本校の児童生徒は15日の神輿渡御に参加しました。

午前中は、小学生・中学生に分かれ、それぞれに子ども神輿を担いで沼川町内各所を練り歩きました。お昼の休憩を挟んで、午後はじゃんけん大会・ビンゴ大会を企画していただき、子どもたちは楽しい一日を過ごしました。

児童生徒に温かいご声援をいただいた町内の皆様、子どもたちのために多くの企画を準備してくださった実行委員会の皆様に、重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

管内中体連バドミントン大会に出場しました

7月6・7日(土・日)に稚内市総合体育館で開催された、宗谷地区中体連バドミントン大会に、中学校バドミントン部が出場しました。今年は、女子団体戦、男子・女子個人戦にそれぞれ出場しました。

二日間にわたって熱戦が繰り広げられ、残念ながら全道大会出場権の獲得はなりませんでしたが、これまでの練習の成果を存分に発揮しました。生徒たちは、これからの学校生活に、大会で学んだことを生かしてもらえればと思います。

ご声援いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。