2024年9月の記事一覧

小学校が修学旅行に行ってきました

9月5・6日(木・金)の二日間、小学5・6年生9名が旭川方面への修学旅行に行ってきました。

1日目は朝早く豊富駅に集合し、出発式のあとJRに乗り込んで、一路旭川を目指しました。旭川に着くとさっそく旭山動物園に移動、昼食をかねて見学しました。この日は他にも旭川市科学館を訪問、展示室やプラネタリウムを体験しました。夜はバイキングレストランで夕食をとりホテルへ移動しました。

2日目は旭川市博物館を訪問し、アイヌ文様手作り体験や博物館見学を行いました。その後、旭川駅に移動して自由行動、昼食をとって、旭川駅からJRで豊富駅に移動、解散となりました。

戻ってきた児童たちは、疲れた表情ながらも、友人とすごした思い出に充実したものを感じさせました。今回の修学旅行で得た経験は、今後の発表会などで発信していきます。