カテゴリ:お知らせ

3月の給食

3月の給食メニューを掲載しました。「給食の予定」のページからご確認ください。10日に予定されている子どもたちもお楽しみの「リクエスト給食」のメニューも掲載してあります。

3月の部活動

3月のバドミントン部の練習予定を掲載しました。「部活動予定」のページからご確認ください。なお、年度末の校内外の動きや悪天候等で予定が変わる場合は、顧問より別途連絡をいたします。

本日は2時間遅れ→臨休に変更

本日2/22の天北小中は、道道2路線が除雪作業中につき開通していないため、登校時間を2時間繰り下げます。スクールバスも2時間遅れの運行です。なお、道路状況が改善されない場合は、再度対応を変更する場合もありますので、今後の連絡にご注意ください。

 

【9:00追記】変更した登校時間までに道道の一部が開通しなかったので、本日は「臨時休業」に対応を変更します。児童生徒は安全に留意し、自宅で過ごすようにしてください。

2/21の対応について

2月21日(月)は市内全域が暴風雪となる予報のため、臨時休業となります。児童生徒は安全に留意し、自宅で過ごすようにしてください。

2月の給食

2月の給食メニューを掲載しました。「給食の予定」のページからご覧になることができます。吹雪等で臨休が発生した際は、その後のメニューの一部が変更になる場合もあることをご承知おきください。

引き続きご理解、ご協力をお願いします。

北海道のまん延防止等重点措置適用開始に伴う、本校における対応の概略について本日、文書を発信いたしました。各家庭におきましては、引き続きの感染予防と健康観察、そして学校との速やかな情報連携をお願い申し上げます。

 

1月26日付発出文書→新型コロナ対応案内220126.pdf

2~3月の予定

2~3月の校内予定を掲載しました。「今月の予定」のページからご覧ください。新型コロナウイルス感染症関連の対応に伴い、予定に変更が生じる場合があることをご承知おきください。

学校評価アンケートは15日まで

後期の学校評価アンケートを実施します。今回はアンケート用紙での提出か、「あんしんメール」で配信したgoogleフォームからの回答のどちらかをお選びください。スマホでお手軽に回答したいという方は、ぜひgoogleフォームのご利用を。googleアカウントを取得されていない方でも回答可能です。締め切りは12月15日とさせていただきます。

12月の情報を掲載しました

12月の校内予定、部活動予定、給食メニューを掲載しました。それぞれ「今月の予定」「部活動予定」「給食の予定」のページからご確認ください。

文化祭の写真を公開しました

期間限定ページよりご覧になることができます。画像の一部を加工しての公開ですが、当日の雰囲気だけでも感じていただければと思います。今月末までの限定公開です。

運動会を延期します

道内では新型コロナウイルス感染症が再び拡大の様相を示しております。5月末日までの不要不急の外出自粛や、学校行事等の中止または延期の要請を受け、5月29日に開催予定だった合同運動会を延期する運びとなりました。延期日程については今後の情勢を見ながら調整し、確定次第あらためてご案内申し上げます。

 

【追記】本日、運動会延期のお知らせ文書を発出すると同時に、保護者の皆様には「あんしんメール」でその旨をお知らせしました。メール未着等の不具合があった方については、お手数ですが学校までご一報いただきますよう、お願い申し上げます。

資源回収は小雨決行です。

春の資源回収は明日、5月8日(土)に実施します。朝は降雨予報も出ていますが、回収開始時刻までには落ち着く見込みなので「小雨決行」いたします。地域の皆様のご協力をお願い申し上げます。

3月の予定公開

3月の予定を掲載しました。「今月の予定」のページからご確認ください。今年度は3月25日が修了式となっております。

2月の部活動予定

2月の部活動予定表を掲載しました。冬期間は悪天候に伴う予定の変更が生じますが、土日の活動も含めてその際は別途連絡をさせていただきます。

1月の予定

1月の校内予定の掲載を始めました。未定の事項もありますが随時更新していきますので、必要に応じ「今月の予定」のページからご確認ください。

1月の給食メニュー

2学期も今週でおしまいです。お正月休みを挟んで、年明け7日からいつもよりも早い3学期が始まります。調理員さんの協力もあり、本校では初日から給食が出ます。1月のメニューを掲載しましたので「給食の予定」からご確認ください。令和3年最初の給食は人気メニューの「カレー」と「はちみつゼリー」です。

【12/21】給食のメニュー変更します

21日の給食は、冬至にちなんで「けんちん汁」から「かぼちゃ団子汁」に変更になっています。昔からの知恵にあやかり、元気で健康に冬を乗り切ってほしいという願いのこもったお昼ごはんです。

12月予定を掲載しています

12月の校内予定を掲載中です。「今月の予定」のページにてご確認ください。今学期の終業日は当初予定を変更し、12月26日となっております。

10月10日は秋の資源回収

今週末の土曜日は「秋の資源回収」を実施します。本校PTAが地域を回ります。回収を希望される方は、お手数ですが家の前に回収物を事前に出しておいてください。学校へ直接持ち込んでいただいてもかまいません。収益は教育活動並びにPTA活動に活用させていただきます。皆様のご協力をお願いします。

【重要】週末のPTAレクについて

今週末は土日にかけて発達した低気圧の接近に伴い、荒天(強風・降雨・低温)が予想されます。明日9月26日(土)に予定されていたレクについては、下記の通りの対応となりますのでよろしくお願いします。

 

◎「厚生部主催ウォークラリー」(10:00~12:30予定だったもの)

 →中止となります。

◎「沼川地区PTA主催ドラム缶ピザパーティー」(13:00~14:00予定だったもの)

 →明日の実施を取りやめ、10月10日(土)午後に延期します。

 

※上記の連絡については「あんしんメール」でも本日発信させていただきました。

※沼川地区PTAについては再度、レクの出欠について集約のお便りを配布しました。

レクの予定

9月中に2つのレクが計画されています。共に9月26日に予定され、参加者を現在集約中です。詳しくは対象となる家庭に配布したプリントをご覧ください。

 

 

①PTA厚生部主催「ウォークラリー」

 10:00~12:30 学校集合/雨天中止

 

②沼川地区PTAレク「ドラム缶ピザパーティー」

 13:00~14:00 みのり公園集合/雨天決行

PTA役員会開催案内

1学期に開催できなかったPTA役員会を9月1日に行います。過日ご案内した時刻に役員の皆様は学校ランチルームに参集願います。なお、当日都合のつかない方はお手数ですが学校までご一報願います。

部活動予定を更新しました。

8月の部活動予定を掲載しました。「部活動予定」のページから確認ができます。8/8~8/17は夏休みに伴う休止期間、8/22~8/26は定期テストに伴う休止期間となっています。

明日は花火を楽しむ会

明日の夜7時半からは学校前で「花火とスイカを楽しむ会」です。降雨の心配もないので、今のところ予定通りの実施です。参加される方は屋外の活動ではありますが、(花火をやると煙たいこともあるので)マスクの着用にご協力をお願いします。手持ち花火は600本!たっぷり用意してますので、大人も子どもも存分にお楽しみください。

全校レク参観希望の方へ

7月28日(火)は児童生徒会企画による全校レクが行われます。時間は13:00~14:15と短いですが、今年最初の縦割り班の力試しとなる行事です。運動会がなかった今年、短い時間でも練習できて、安全・衛生にも気をつけながら楽しめる種目を…と子どもたちが考え、実現に至りました。希望される保護者の方はマラソン大会同様、当日の参観が可能です。いつもの運動会のように片寄せ合って大声で…とはいきませんが、安全・衛生に配慮しつつ応援していただきますようお願いします。

 

出欠報告はお済みですか?

7月31日夜の親子レクの参加報告が本日(7/22)までとなっておりました。まだ報告がお済みでないご家庭が何件かあります。準備の都合がありますので、26日(月)までには学校へ報告していただくようお願いします。

親子レクの案内を発信しました

例年実施しているPTA親子レクを、今年度は1学期最終日の夜に行います。新型コロナ対策の関係上、用具を使いまわすスイカ割りを実施しないほか、屋外でできない天候の場合は中止とさせていただきます。詳しくは本日、申込用紙付きの案内を長子配布しましたのでご覧ください。(今月の予定の7/31をクリックすると、Web版案内チラシをご覧になれます)

 

漢検受験者募集中

本校では8月20日(木)に漢字検定の準会場試験を計画しています。準会場試験は受験者数が10名に達しないと実施することができません。読み書きの基礎固めにつながる力試しへのチャレンジャーを募集中です。大人も受験可能です。過日、案内を児童生徒に配布しています。申し込み締め切りは7月14日(火)です。

【7/4】校内マラソン大会

7月4日に校内マラソン大会が開催されます。「今月の予定」のページの7/4の所をクリックすると、各学年のスタート場所や時刻、コースについてご覧になることができます。お仕事の合間に当日はぜひ、沿道から声援を頂けると子どもたちも励みになります。よろしくお願いします。

7月の給食メニュー公開

7月の給食メニューを掲載しました。「給食の予定」のページから該当ファイルをクリックするとご覧いただけます。1学期延長期間の7月末日まで平日の登校日は給食を提供します。