2020年7月の記事一覧

明日は花火を楽しむ会

明日の夜7時半からは学校前で「花火とスイカを楽しむ会」です。降雨の心配もないので、今のところ予定通りの実施です。参加される方は屋外の活動ではありますが、(花火をやると煙たいこともあるので)マスクの着用にご協力をお願いします。手持ち花火は600本!たっぷり用意してますので、大人も子どもも存分にお楽しみください。

晴天の下で全校レク

 28日の午後に児童生徒会主催の全校レクを行いました。今年は運動会がなかった分、初めての本格的な全校縦割り班活動です。短い時間でしたが練習も行い、3つの種目でチームワークを競い合いました。忙しい中、30名ほどの保護者・地域の方にも参観いただきました。夏のひと時、心地よい汗を流した子どもたちは、あと3日で待望の夏休みです。

節目の交流戦

 新型感染症の影響で中体連が中止になった今年の夏。市内の先生方の力合わせで、3年生にとっての節目の場となる交流試合が開催されました。換気や衛生対策を万全にし、観客の入場も制限された中で、学校再開後も地道に練習を積み重ねてきた成果を競い合いました。いつもよりも遅く始まる夏休みには部活も2年生を中心とした新体制が始まります。

全校レク参観希望の方へ

7月28日(火)は児童生徒会企画による全校レクが行われます。時間は13:00~14:15と短いですが、今年最初の縦割り班の力試しとなる行事です。運動会がなかった今年、短い時間でも練習できて、安全・衛生にも気をつけながら楽しめる種目を…と子どもたちが考え、実現に至りました。希望される保護者の方はマラソン大会同様、当日の参観が可能です。いつもの運動会のように片寄せ合って大声で…とはいきませんが、安全・衛生に配慮しつつ応援していただきますようお願いします。

 

出欠報告はお済みですか?

7月31日夜の親子レクの参加報告が本日(7/22)までとなっておりました。まだ報告がお済みでないご家庭が何件かあります。準備の都合がありますので、26日(月)までには学校へ報告していただくようお願いします。