2020年9月の記事一覧

【重要】週末のPTAレクについて

今週末は土日にかけて発達した低気圧の接近に伴い、荒天(強風・降雨・低温)が予想されます。明日9月26日(土)に予定されていたレクについては、下記の通りの対応となりますのでよろしくお願いします。

 

◎「厚生部主催ウォークラリー」(10:00~12:30予定だったもの)

 →中止となります。

◎「沼川地区PTA主催ドラム缶ピザパーティー」(13:00~14:00予定だったもの)

 →明日の実施を取りやめ、10月10日(土)午後に延期します。

 

※上記の連絡については「あんしんメール」でも本日発信させていただきました。

※沼川地区PTAについては再度、レクの出欠について集約のお便りを配布しました。

レクの予定

9月中に2つのレクが計画されています。共に9月26日に予定され、参加者を現在集約中です。詳しくは対象となる家庭に配布したプリントをご覧ください。

 

 

①PTA厚生部主催「ウォークラリー」

 10:00~12:30 学校集合/雨天中止

 

②沼川地区PTAレク「ドラム缶ピザパーティー」

 13:00~14:00 みのり公園集合/雨天決行

無事に帰ってきました

4日間の修学旅行を終え、中3の6名が無事に帰ってきました。旅行期間中、大きな事故もなく、朝食はいつも1時間かけてしっかり食べ、健康そのもの、笑顔満載で過ごした4日間でした。最終日は地獄谷と登別の水族館を見学し、空路稚内へ。空港では保護者や先生方が出迎え、旅行の成功をお祝いしました。

3日目は雨の修学旅行

初日、2日目と真夏日の中で過ごした修学旅行も3日目の今日はあいにくの雨。それでも予定通り午前中はラフティング、午後は登別伊達時代村を楽しむことができています。6人そろって食欲も旺盛。元気にスケジュールをこなしています。楽しい修学旅行も残すところあと1日です。

雨ニモ負ケズ…中1炊事遠足

中1の4名は身近な恵北地区へ遠足に出かけました。メグマ沼の周りを散策し、動物ふれあいランドで癒された後は、雨の中を頑張って道立ふれあい公園へ。みんなで考えたメニューを手際よく調理し、楽しいお昼ご飯にご満悦の4人でした。