2020年6月の記事一覧

【7/4】校内マラソン大会

7月4日に校内マラソン大会が開催されます。「今月の予定」のページの7/4の所をクリックすると、各学年のスタート場所や時刻、コースについてご覧になることができます。お仕事の合間に当日はぜひ、沿道から声援を頂けると子どもたちも励みになります。よろしくお願いします。

中学生も「迎える会」

先日の小学生に続き、中学生も「1年生を迎える会」を行いました。併置校である天北小中では中学生は全校活動のリーダー集団。放課後のひと時をゲームで楽しみながら、楽しい学校づくりへの決意と結束力を確かめ合いました。

ルヴァン杯開催?

6月に入り再開された中学生の部活動。中体連という大きな目標はなくなってしまいましたが、仲間とスポーツができる喜びを大切にしながら楽しく活動を続けています。昨日の放課後は先生提供の副賞をかけた紅白戦。勝利チームにはあの有名なお菓子が贈呈されました。

小学生レク「1年生を迎える会」

学校再開から20日が過ぎました。本当は4月に行う予定だった「1年生を迎える会」を、22~23日の中休みを利用して2回に分けて行いました。1年生から6年生が勢ぞろいして、実行委員が考えた室内ゲームを体育館に集まって楽しみました。

7月の給食メニュー公開

7月の給食メニューを掲載しました。「給食の予定」のページから該当ファイルをクリックするとご覧いただけます。1学期延長期間の7月末日まで平日の登校日は給食を提供します。

子どもたちのために(5/9掲載記事)

学校再開を前に、PTA三役のみなさんがプランターの準備とグラウンドの整地に来てくださいました。花いっぱいの学校で子ども達が伸び伸びと外遊びできる日の再来を願いながらの1時間程の作業。仕事の合間を縫っての協力に心より感謝申し上げます。