2022年1月の記事一覧

最善を尽くして

 今日の沼川は、朝7時の時点で-25.9℃まで冷え込みました。寒さに負けず、多くの子どもたちは元気に学校へ登校しています。先週からの市内での新型コロナ感染者の拡大を受けて、健康観察等で登校を見合わせている子も何名かいますが、各家庭と教室をオンラインでつなぎながらの授業も一部で始まっています。まとめの3学期に全員がなかなか揃わないのは寂しい感じもしますが、みんなが健康に春を迎えるために、学習も感染症対策も今できる最善を尽くす時です。

1/28~31の間に発出した学校からの連絡&案内です→ 新型コロナ対応案内220128.pdf

引き続きご理解、ご協力をお願いします。

北海道のまん延防止等重点措置適用開始に伴う、本校における対応の概略について本日、文書を発信いたしました。各家庭におきましては、引き続きの感染予防と健康観察、そして学校との速やかな情報連携をお願い申し上げます。

 

1月26日付発出文書→新型コロナ対応案内220126.pdf

2~3月の予定

2~3月の校内予定を掲載しました。「今月の予定」のページからご覧ください。新型コロナウイルス感染症関連の対応に伴い、予定に変更が生じる場合があることをご承知おきください。

吹雪が晴れて、3学期が始まりました

 年をまたいで大雪が降った天北地区。さらに先週の暴風雪で一時は玄関へたどり着くのが困難なほど学校前には雪が積もりました。天候も落ち着き、膝丈まで積もった雪もスッキリ片付いて今日から3学期のスタートです。始業式を前にPTAのみなさんがたっぷり降った雪を活用して恒例のチュービングスロープを作ってくれました。冬休みが明けて学校へ戻ってきた子どもたちは早速雪まみれになって楽しんでいました。