2023年3月の記事一覧

中1も保育園交流

家庭科保育のカリキュラムの関係で、中1も保育所実習(交流)に行ってきました。
沼川保育所様、何度もありがどうございました。

卒業式・入学式について

令和4年度本校卒業証書授与式につきましては、

・卒業生
・卒業生ご家族
・ご来賓
・在校生
・教職員
での開催とさせて頂いております。

また、令和5年度入学式につきましては、上記にあわせて

・在校生保護者

を含めたコロナ禍以前と同様の形式での開催を予定しております。

今日は卒業前のリクエスト給食

子供たちがとても楽しみにしていた、メニューをリクエストできる給食です。
肉やデザートばかりではなく、バランスよいリクエストメニューになっているのは感心です。
いえ、調理員さんのおかげです。
とてもおいしく戴きました。

卒業生たちも舌鼓を打っているようでした。

どさん子元気アップチャレンジ【長縄跳び 中学生 学年混合の部】優勝

「どさん子元気アップチャレンジ」の「長縄跳び全道大会」(中学生学年混合の部)において、本校中学生が1位となりました。
 保育所・小学校からの積み重ねもあるのか、すごいですね!!
 前期の小学1年生全道2位に続いての入賞にびっくりです。

結果切り抜きをリンクします → 切り抜き.pdf