2022年5月の記事一覧

児童生徒会年間テーマ旗のお披露目

 全校児童生徒のアイディアが詰まった令和4年度児童生徒会 年間テーマ旗(トレジャーハンター~七色に輝く個性を探して~)が運動会の練習前に、児童生徒会役員から、全校児童生徒にお披露目されました。生徒会長が、思いや願いをしっかりと語りました。この旗のもと、様々な行事を通して「学び合い、励まし合う」集団となることを願っています。その後、体操をして小・中それぞれが練習を開始しました。屋外の活動はとても快さそうでした。

 

PTA春の環境整備 大変ありがとうございました!

 5月12日(木)朝、PTA3役の方々がグラウンドに集われました。
 グラウンドの整備では、大型重機4台で地面を削り、一面草だらけだったグラウンドを整地するとともに、搬入された赤土をならしていただきました。学校だけの作業ではとても不可能な整備を行って頂き、心より感謝申し上げます。今年の運動会も子供たちの熱中する姿が見られそうです。
 また、木材が朽ちて数が足りなくなっていた大型のプランターをいくつも新調していただきました。校舎前にずらっと並んだプランターに5月下旬には花が植えられます。児童・生徒や来客の皆様の目を楽しませてくれるものになると思います。
 その他にも、ゆらゆら橋の設置や遊具周りの清掃なども行って頂きました。大変お疲れ様でした!!
 保護者・地域のご協力あっての学校であることを心より感じた場面でした。
※先日の資源回収の後に実施予定でしたが、あいにくの雨天で中止となりました。お手伝いのご準備をしていただいていた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

PTA春の資源回収のご協力大変ありがとうございました。

 あいにくの雨天でしたが、たくさんの保護者・児童、生徒のご参加ありがとうございました。

 風邪などひかれなかったでしょうか。

 回収金及び、奨励金につきましては、児童・生徒会活動に活用させていただきます。

 秋にも資源回収がございますので、よろしくお願い致します。