カテゴリ:お知らせ

明日は花火を楽しむ会

明日の夜7時半からは学校前で「花火とスイカを楽しむ会」です。降雨の心配もないので、今のところ予定通りの実施です。参加される方は屋外の活動ではありますが、(花火をやると煙たいこともあるので)マスクの着用にご協力をお願いします。手持ち花火は600本!たっぷり用意してますので、大人も子どもも存分にお楽しみください。

全校レク参観希望の方へ

7月28日(火)は児童生徒会企画による全校レクが行われます。時間は13:00~14:15と短いですが、今年最初の縦割り班の力試しとなる行事です。運動会がなかった今年、短い時間でも練習できて、安全・衛生にも気をつけながら楽しめる種目を…と子どもたちが考え、実現に至りました。希望される保護者の方はマラソン大会同様、当日の参観が可能です。いつもの運動会のように片寄せ合って大声で…とはいきませんが、安全・衛生に配慮しつつ応援していただきますようお願いします。

 

出欠報告はお済みですか?

7月31日夜の親子レクの参加報告が本日(7/22)までとなっておりました。まだ報告がお済みでないご家庭が何件かあります。準備の都合がありますので、26日(月)までには学校へ報告していただくようお願いします。

親子レクの案内を発信しました

例年実施しているPTA親子レクを、今年度は1学期最終日の夜に行います。新型コロナ対策の関係上、用具を使いまわすスイカ割りを実施しないほか、屋外でできない天候の場合は中止とさせていただきます。詳しくは本日、申込用紙付きの案内を長子配布しましたのでご覧ください。(今月の予定の7/31をクリックすると、Web版案内チラシをご覧になれます)

 

漢検受験者募集中

本校では8月20日(木)に漢字検定の準会場試験を計画しています。準会場試験は受験者数が10名に達しないと実施することができません。読み書きの基礎固めにつながる力試しへのチャレンジャーを募集中です。大人も受験可能です。過日、案内を児童生徒に配布しています。申し込み締め切りは7月14日(火)です。