学校からのお知らせ

租税教室

中3社会科で租税教室を行いました。
宗谷振興局からお越しくださりご指導くださり、ありがとうございました。

北海道中学生水泳大会出場!!

 3年生男子が見事参加標準タイムを切り、7月21日から函館で行われる北海道大会(50m・100M自由形)に出場します。

 北海道の端から端への移動で大変ですが、万全の体調で臨み、悔いの無い泳ぎを期待しています!!

ガッツポーズが、記録突破の喜びを表していますね!

個人戦もとても頑張っていました

 3年生はこの大会で引退となります。
 生徒たちの表情を見ていると、悔いなく精いっぱい頑張れたのが分かりました。
 これまで部をけん引し、後輩の見本となる態度は本当に立派でした。

 男子シングルと、女子ダブルスでベスト8に入ることができました。
 また、2年生は、優勝者と対戦しても、諦めず必死にプレーする姿や、試合後悔しそうにする姿に、来年度への期待が膨らみました。

 

管内中体連バドミントン大会

壮行会では一人一人がしっかりと決意表明し、温かな拍手が響き渡りました。

男女とも団体戦に出場することができました。

今年も勝っても負けても精いっぱいプレーする姿がありました。

 大会終了後も率先して後片付けを手伝う姿が誇らしかったです。

 最後に恒例の記念撮影です。

 

また素敵な作品を見つけました。

小学校3,4年生の作品です。

・かたつむりの家族
・いぬのおもちゃ
などと説明書きされています。
イメージを膨らませて、とても素敵な形ができました。