学校からのお知らせ

たくさんのご来校とご祝辞、ありがとうございました。

 第22回稚内市立天北小学校・天北中学校卒業証書授与式は皆様のお力添えもいただきながら、3月10日に無事に終了することができました。
 たくさんの方々からお祝いのメッセージやご厚志を賜り、卒業生の門出にふさわしい心温まる式典とすることができましたことに心より感謝申し上げます。
 卒業生の今後の活躍にこれからも温かな声援をお願いいたしますと共に、本校の教育にご理解とご協力をお願い申し上げます。

卒業を前にして・・・

 卒業生を送る会や年に一度のリクエスト給食など、卒業式を前にしてイベントがたくさんありました。
 中学生は自分達で表紙をデザインした自慢の卒業アルバムを片手に記念撮影です。
 小学生はリクエスト給食で好きなおかずを好きなだけ取って、おいしそうに頬張っていました。

3月献立

 アップロードが遅れました。
 すみませんでした。
 3月の献立をご確認ください。
 なお、部活動日程は2,3月分まとめて掲載しています。

今年度は3回とも快晴でした。

 3回目、最後のスキー授業は豊富スキー場で実施しました。
 最後は遠足要素が加わり、おやつが持参できます。
 良い笑顔がたくさん見られました。

 ゼッケンの紐結びは手が届かなくて難しいですが、あちこちで上級生が下級生のゼッケンをつけてあげていました。下の子の面倒を当然のことのように見る文化が根付いている一場面がありました。