学校からのお知らせ

本校偽ホームページへの注意喚起(お知らせ)

本校ホームページに似せたページが3件ほど発見されました。
本校ホームページを閲覧いただく際には、十分お気をつけいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

発見された偽ホームページは、以下のような英語ではない文字列のアドレスになっています。

稚内市立天北小中学校: ホーム zapolujsi.sk (https://femejeg.zapolujsi.sk)
※クリックするとセキュリティソフトが反応し、別サイトに行きますので、決してクリックしないようご注意ください。また、お子さんへも注意を促すようお願いいたします。


本校の正規のホームページは以下のアドレスになります。

稚内市立天北小中学校: ホーム edumap.jp (https://wakkanai-tenpokuschool.edumap.jp)
 

以下、偽ホームページです。

今日から全校児童生徒一緒の給食が再開です

 今後、感染症が流行した時や受験時期の受験生は分かれて食べることとしますが、コロナ前に戻って、全校で一緒に給食です。

 向かい合って、時折微笑みながらの給食は、これまでより少しおいしく感じるはずです。

マラソン大会つづき

小学生たちも頑張って走っていました。今年は涼しい天候だったせいか、昨年のようにゴール後に疲れた表情を見せる子どもはみかけませんでした。

早くゴールするという目標だけではなく、自分で設定したタイム通りに走ることについても表彰します。自分の体力に応じて、ペースを考えて続けて長く走ることができるように練習してきました。

例えば中学生は4kmを走ったのですが、時計を持たずに自分の体感だけで設定タイム通りに走るのは自分のペースが分かっていないと難しいことです。しかしながら、ある日の目標タイムとの誤差は、ほぼ全員が1分以内でした。
誤差2秒、5秒、5秒、8秒、10秒と、設定タイム通りにゴールしていました。とてもすごいと思います。

表彰式は7月3日(月)に行います。

なんとか天候がもちました

校内マラソン大会

【高学年・中学生】
風があり少々肌寒い中でしたが、何とか実施できて良かったです。
応援ありがとうございました。

トップグループ往路

笑顔が素敵です。

練習より速いです。

走れる距離が伸びました。

足の回転が速いです

躍動感があります。ベストショットでした。