学校からのお知らせ

学習の森の様子と明日の運動会について

 学校裏から、枝拾いで整備された学習の森の様子を見に行きました。
 危険物や枝、ごみはなさそうです。

ゆらゆら橋にたどり着くと、次々に小学生が遊びに来ました。
ターザンロープやゆらゆら橋で楽しんでいます。

校庭ではブランコです。

運動会もこんな天気になればよいのですが、今のところ、あまり良い天気予報ではありません。
当日朝5時半に実施判断をします。数日の順延の可能性もあります。
判断後実施・延期についての安心安全メールを全保護者の皆様に送信いたします。

運動会直前に

 グラウンドを完璧に整地していただきました。
 PTA副会長(環境部)ありがとうございました。
(先日丁寧に整地していただいていたのに、グラウンド一面に再びタンポポが咲いてしまったのです。)

 あとは子どもたちと石拾いをすればグラウンドの完成です。

また当選しました!

 昨年度申し込んでいたみつばち文庫のプレゼント応募が当選しました。
 昨年度から申し込んだもの全てに当選しており、また驚いております。
 図書室をさらに充実させることができてうれしく思うとともに、多くの子どもたちが利用する図書室になればよいと思います。
 また、今年度は図書支援員さんにも来ていただくことになっており、さらに充実した図書室となる予定です。

年間テーマと図が完成・運動会プログラム配付

 児童生徒会共同で図案を作成し、生徒会長が絵を担当しました。
 パソコンの描画ソフトで作成したようですが、細かなところまで丁寧に塗り込むために、かなり時間がかかったのではないかと思います。大変お疲れ様でした。
 今後このテーマ及び図案のもと、児童生徒会活動を推進していきます。
 本図案は、運動会のプログラムに掲載するなど様々な場で活用されます。

 体育祭プログラムについては児童生徒・家庭に本日配付いたします。
 データで見たい方は、以下よりPDFでご覧ください。

プログラム2023.pdf